★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2011年10月31日

キャラフェス5終了!

30日の高松商店街で行われた「キャラフェス5」、

参加されたみなさま、スタッフの方々、お疲れさまでした!

5回目ともあって、顔見知りの方も多々いらっしゃいまして
嬉しい気持ちになりましたw


さて、肝心のアニソンカラオケですが、今回はお笑い系なしの、
全員が真面目な情熱ガンガンな歌い手さんばかりでした!

キャラフェス5終了!

30分の押しの会場も、始まるや否やたくさんの人が集まってきました!
商店街通路にも人がたくさん!


特に優勝した情熱ガンガンを歌った女性ユニット「マーベラッツ」さん!


遠藤正明の歌をどう料理するのか楽しみでしたが、本当に熱く、そして
振付も見事に歌っていました。
勉強になります(><)

メンバーの方がオタソニック高松を見てくれていまして、さやかさまの事を褒めて頂きまして
ありがとうございますorz



他にも衣装にこだわり、素人とは思えない堂々とした感じで歌っていました。
特に私はデジモンのびぎゃすとどりぃまぁを歌った彼に
マジLOVE1000%でした(笑


衣装も手作り?らしい感じで、しかし見てすぐにデジモンだと分かる格好、素晴らしいです(*´д`;)



えーと、


アニソン魂もアニソンカラオケ大会に出場してきました(^^)


ちなみに、福田と石川(モニタを倒す)はキャラフェス2に、さやかさまは4でカラオケ出場したことがあります。





出番前、






キャラフェス5終了!
※讃岐アニソン魂のオリジナルリストバンドを着けて、いざ出陣!!



さやかさま欠場と、会場ではぽんたさんが見守る中、


福田「俺たちが」
BAL「さぬきー」


石川「アニソン

ちっさww






と思ったらマイクのスイッチ入れてないしww


とんだダイナマイトミス!/(^o^)\






歌の方は、少しは練習の成果があったと思いたいです!

しかし、歌の方ばかり気にしてしまいパフォーマンスが欠けてました。もっと大胆に羽ばたいて歌えばと反省しています。








と思ったら

ワイヤレスマイクを持ったダイナマイトさんは、お客さんへダイブして星になりまs(ry



終わってから審査員の師匠ともみじさんからありがたい的確なアドバイス!精進いたしますm( _ _ )m


会場のみなさんは非常に暖かくて、そしてメンバーのみんなも一生懸命、練習の成果を発揮できたかと思います。
ありがとうございました。



その後は、



桃井はるこさんと米倉千尋さんのステージを背伸びしながら見て(笑)、

アニプロさんのライブまで1時間あったのでオカピー(岡野)と商店街をウロウロしてました。



キャラフェス5終了!
これはいいマミさん痛車!!





と、
突然立ち止まるオカピー(゚A゚;)ゴクリ




かわいいレイヤーさんを見つめてる。




オカピーの攻撃「写真一枚(´∀`*)
レイヤーさん「はーい(^^)




結局3枚くらい撮ってたw


その後、いろんなレイヤーさんに声かけて撮影してるオカピー。


それをかっしゃ焼きを喰いながら傍観する福田。


マーベラスです。




さて、香川アニプロさんのライブスタートです。

師匠の写真のみを取ろうとデジカメ持って構えてましたが、ノリすぎて忘れてましたww


まさかうたのプリンセスの曲で登場するとは!(笑

師匠の「ソルジャードリーム」は、
大学時代、初めてアニソンライブをした時以来でしたが、あの時と変わらず熱く、、そして熱かったです(/ω\)


JAMのVICTORYからSKILLの流れも、会場と一つになって大盛り上がりで終了いたしました。


最後は

あしゃみん「家に帰るまでがキャラフェスだよー(>∀<)」

会場「はーーーーーい!」
で幕を閉じました。



続いて、後夜祭としてアニソンクラブイベントがあったのですが、
JAMカラにお誘いを受けましたので、参加できず。。。残念ですorz

JAMカラの皆さま、そして後から駆け付けたAOIさん、りゅうたろうくん、
ありがとうございました!





以下感想です。

キャラフェスも回を増すごとに、来客数を増やしてると思います。
商店街の空き店舗の問題や、香川県全体の活性化につながることを心から願っています。
アマチュアからプロまで同じ舞台という意味では、プロにおんぶにだっこではないイベントだと思います。




以下メンバーの動向




まずオカピー。



他の方が歌われてる時に、「ったくしょーがねーなーw」という顔で、お客さんの中に入って行き

ヒュッヒュー!」と煽りをしたら、やっぱみんなつられてやってました。

さすがアニソンライブ覇者!かっこよかった。クロムハーツ高すぎ。



BALくん


相変わらずノリがいい。
そしてステージでも相変わらずの歌声。
安心して頼れるのでこれからツイッター更新は彼にをまかせよう。

出番待ちの間にやった仮面ライダー変身クイズ、不正解が悔やしいです!またやろうw



あと、

影山さんのマネでもてあそぶやん!



ファーファこと
マユちゃん

初舞台、とても緊張してたようです。何度か「緊張してます」とウルウルしてた。ような錯覚を見た。かわいかった。
本番、隣で聴いてる限り堂々とした歌い方でよかったです(ノ´∀`*)

奥井・松本パートを1人よくがんばってくれた。
知り合いも駆けつけてくれたようで、とても安心した顔してました。うちの男メンバーでは役不足でしたごめんなさいww



ダイナマイト先輩

ワイヤレスマイクが一つだけだったので、「よし、暴れてこい」と主人のように言ったら
うほっ♪」と言わんばかり顔に出てた。
案の定、間奏が始まりチョンと合図をしたら、客席を走り回った。木ノ下サーカスもびっくり!


カラオケ大会終わって、どこか消えました。それ以来メンバー全員、猛獣ダイナマイトを見てません。
暴れて誰かに迷惑をかけてないことを祈ります。
見かけた方はコチラまでお願いします。





最後に
福田さん


出番が来るにつれ、緊張で顔が曇りはじめる。ドーピングドーピング
キャロ森さん、あしゃみんの笑顔に救われました。泉くんのイケメン司会に救われました。
師匠の歌に救われました。

大学時代の先輩方ともお会いでき、嬉しかったです。
そして歌の面で、まだまだ感を実感しました。もっともっと練習方法を変えて成長しなくては。


昼飯はうどん食べたかった。。。orz




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
アニソン大茶会
第10回アニステれぽ
10/18アニステーション高知
YAF夏レポ
更新中
8/31は高松GETホールへ!
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 アニソン大茶会 (2014-11-02 01:40)
 第10回アニステれぽ (2014-10-22 00:09)
 10/18アニステーション高知 (2014-10-14 21:10)
 YAF夏レポ (2014-09-04 22:51)
 更新中 (2014-09-03 23:44)
 8/31は高松GETホールへ! (2014-08-15 22:56)

Posted by あにたま at 21:54│Comments(3)ライブ
この記事へのコメント
おはようございますなかなか熱が下がらないしげおです
キャラフェス5、ホントにお疲れ様でした

いつか、ゲストステージで歌えるようになると良いですね( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by しげお at 2011年11月01日 06:26
キャラフェスお疲れ様でした!
マーベラッツの髪が短い方、whomaです!

キャラフェスで検索していたらこちらを見つけたので、
厚かましくもコメントさせていただきました。

マーベラッツについて触れていただいてありがとうございます!
自分ではもう緊張しすぎてどんな事になてったのか訳分かってませんがw
楽しんで出来ましたー。

そして讃岐アニソン魂の皆さんのSKILL、
厚みがあってかっこよくて素晴らしかったです。
テンション上がりました!さすがです!

またどこぞで一緒になったときは宜しくお願いします。
Posted by whoma at 2011年11月01日 11:28
>しげおくん

ありがとうございます!
風邪の方は大丈夫でしょうか?(><)
今回はカラオケでもステージで、皆さまの前で歌えたことに感無量です。


>whomaさん

マーベラッツさん!優勝おめでとうございます!
アニソン魂のはちみつ漬梅干しが好きな方です。

こんなブログ覗いて頂きありがとうございます。

控え席から見る限りでは、限りなくマーベラスに歌い踊ってました。
オタソニ高松のことをお話して頂いたのに、タイミング悪くなってすいませんでした(汗

またよろしくおねがいします(^^)
Posted by 讃岐アニソン魂讃岐アニソン魂 at 2011年11月02日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャラフェス5終了!
    コメント(3)