★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2013年09月22日

香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~

こんにちは!
最近季節の変わり目で風邪ひき太郎が周りで増えてると実感してる福田です。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません!
昨日9/21は、高松トリートホールという場所で
香川アニソン☆エクスプロージョン2013~秋の陣~」という私がスタッフとして
やってますジェシーレコード主催のアニソンイベントで歌ってきました!
http://www.treat-hall.com/

出演
ーアイドルー Shiny Milky Way、アンジェル、高見あいら、杏咲秋、ひろの、 えりこぎたー、橘川りな、加茂川まこと、柳瀬蓉

ー歌い手ー SHION、やまもとりゅうたろう、yozuki、あにたま、石井正幸

今回は岡山のイベント運営会社「デ・ザート」さんの協賛もあって、
前半がアイドル組の、後半が歌い手のライブとなっていました。

新生あにたまではこれが初香川ライブでした(・∀・)

他の出演者の方々、特にアイドル組の方々はかわいさ満点で、もうね、おっさんホイホイなのわかります。
そんなホイホイされながらも、「今最前列で飛び跳ねたら、歌い手組の時 体力もたんわ・・・」と思い、じっと我慢。。。

歌い手の方々の感想は個人のツイッターにて書いてますので、さっそくあにたまについて。


リハの時点ではダイナマイトさんが仕事で遅れることから、3人でリハするが
主メロがダイナマイトさん担当の曲は、本人不在でもうなに歌ってんのか分からなかったですww


特にさやか嬢は最近食道炎になり、かなり体力・精神面でも弱っていまして
声が張れない上、倒れるかもしれない中、がんばってくれました。
それでも力尽きて救急車に運ばれて入院することになったが担当の先生がイケメンすぎて毎日顔を合わせるたびポっと顔が火照りまだ50mを余裕で泳いでた少女時代を思い出しつつコレガセイシュン!?なんて自問自答してそれがまた恥ずかしくなって好きなもの食べれなくて辛いけどこんな甘酸っぱい出来事が待ってたなんてやっぱ人生捨てたもんじゃないわね♪とか、想像もできないくらいふらふらだったと思います。よくがんばった!


さあ、リハ終わって本番までかなーり時間ありました。一度寝てしまおうかと思いましたががんばって起きてましたw
よく考えたらトランプあったのに忘れてたorz

さて、あにたまの本番ですが、控室から通路に出てまずお客さんから「マダオさん握手してください!」とマダオが一番人気でしたww

そしてジュニアアイドルたちがエレベーターで帰っていく際、
ダイナマイトさんがキャラ入ったまま「お”づがれざんでじだ!」とダミ声であいさつ。
続けて私もダイナマイトさんのキャラの声真似であいさつをする。



ジュニアアイドル↓
( ゚Д゚ )ぽかーん


本当に↑のような顔してました(笑

もうね、無垢な小学生の女の子たちの唖然とした顔が凄まじかったです(笑
生まれて初めて
あぁ、こういうおっさんが世の中、いやこの銀河系に存在してるんだな」と思ったことでしょう。



ともあれ、歌い終わったよずきちゃんとバトンタッチしてライブスタート!今回はダイナマイトさんのグラサンを改良したのでいい感じになってるはず!

香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~

しかしおかぴーのマイク1本音量出てない事件発生ww



途中までおかぴーの声なしで歌ってました。聴いてくれた方すいません( ´д` )


照明の熱さなのか、ウイッグも服もほぼ着てないマダオダイナマイト石川さんが汗だくで
ロー○ョン塗ってるみたいにテカってましたww
香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~


※汗ネタ言ってますが、実は自分もあにたまの後に歌ってくれた谷口くんのライブ見てて、
気づいたらすごい汗かいてましたww横にいた泉ちゃんに「福田さん・・・汗っ」に言われました
・・・何度も言うけどこれは汗じゃなくて涙だから!谷口くんのライブ聴いて感動して泣いただけなんだから!






汗飛ばしてごめんなさい( ;´・ω・`)




うおおおおおおお━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!





えー、ともあれ大きな間違いはなく。。。




なく。。。。



なく。


すいません私歌詞間違えましたorz
香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~

2曲、歌詞忘れ・間違いありました。歌詞間違いだけならまだしも、
途中でスっとびましたwwどうした自分!今回ミス多いぞ!
映像で確認したらみんなの「Σ(‘д‘;)」の顔が分かります。
全体的に見ると、リズムの走りと、ハモリの音量バランスがやはり多少問題あったと思います。


そんなこんなで、終わってからたくさんの方からお褒めの言葉を頂きまして、
とてもうれしかったです。
毎日滝に打たれて練習に耐えた甲斐がありました。
滅多に褒めることはない、師匠である石井正幸さんからもお褒めの言葉頂き恐縮でした。

ともあれ怪我なく、無事に終わりまして
共演したアイドル・歌い手の皆さまお疲れさまでした!写真提供してくれたSHIONくんありがとう!( ´∀`)
そして高松トリートのスタッフさん方、お越しいただいたお客様方ありがとうございました!

香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~


まだまだ未熟な部分が多くて荒削りですが、
見て、聴いて楽しんでもらえるエンターテイメントがライブで表現できるよう
これからも努力していきますので、皆さまよろしくお願い致します!


次回は9/28アニソンモンスターズ!
http://www.monster.cx/archives/1691

あにたま笑劇、第一話の公演はこれで最後です!お見逃しなく!
香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~









追記:当日、「道に迷った。トリートホールの場所がワカラン(´ー`)」とさやか嬢から電話がくる。
おいw駐車場から曲がってすぐだぞww

ライブ終了後、
福田「ダイナマイトさん、お嬢を駐車場まで一緒に行ったげて」
岡ぴ「ハンカチ持った?」
さや嬢「一人で帰れるわ!!o(`ω´*)o

さや嬢、再度道に迷う。



同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
アニソン大茶会
第10回アニステれぽ
10/18アニステーション高知
YAF夏レポ
更新中
8/31は高松GETホールへ!
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 アニソン大茶会 (2014-11-02 01:40)
 第10回アニステれぽ (2014-10-22 00:09)
 10/18アニステーション高知 (2014-10-14 21:10)
 YAF夏レポ (2014-09-04 22:51)
 更新中 (2014-09-03 23:44)
 8/31は高松GETホールへ! (2014-08-15 22:56)

Posted by あにたま at 20:53│Comments(0)ライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川アニソンエクスプロージョン2013~さや嬢道に迷う~
    コメント(0)