★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2011年06月27日

声に関して2

本日初めて、アニサマ2010の妖精帝國さんが歌ってらっしゃる「霊喰い」を聞きました。

この曲はさやかさんがキャラ★フェスで歌ってるのを聴いて、初めて知った曲で、
TVアニメ『喰霊-零-』のイメージソングでもあります。



ライブ映像を聴いて「あれ?」と思った自分。

CDで聞くゆい様の声とは声量が違う感じがしました。
たぶん、ライブの声の方が本当なのでしょうが、
声量があるのに、あの独特の囁きウィスパーボイスは全然変わらない。


プロすげぇや\(^o^)/

CDは他の楽器などのミックスダウンの際にボーカルの
あらゆるノイズ・ポップをカットしたり、エフェクトを掛けたりするので
そう聞こえてるだけで、
このアニサマのが本当の生の声なんでしょうね。

生の声。。。

突然調べたい衝動に駆られまして、
ゆい様の素の声を探してましたら、

顔がそっくりな声優さんがいました(笑




動画開始20秒で判別。
これは別人だ!うん、別人だ!別人!





あと、この方のブログ見たら。
薔薇とマカロンでいっぱいでしたw

すげぇや\(^o^)/


福田


同じカテゴリー(日常)の記事画像
あにたま学力テスト
2014年突入!
2013年のまとめその2
2013年まとめ
あにたま飲み会~頭を揺らさないで~
スイカ割り
同じカテゴリー(日常)の記事
 あにたま学力テスト (2014-01-28 23:12)
 2014年突入! (2014-01-06 00:36)
 2013年のまとめその2 (2013-12-30 04:04)
 2013年まとめ (2013-12-30 00:45)
 あにたま飲み会~頭を揺らさないで~ (2013-12-02 22:35)
 スイカ割り (2013-08-12 01:27)

Posted by あにたま at 23:47│Comments(3)日常
この記事へのコメント
ゆい様は妖精なので別人です(・ー・)

妖精帝國のライブDVDを二週間に一回見てゆい様にぞっこんですがライブでの煽りは勉強になります。
妖精帝國の曲は[へい!へい!]って煽るのが難しいので...
Posted by さやか at 2011年06月29日 01:04
そうでした、ゆい様は妖精でした、申し訳ございません( ;谷)

それぞれの歌手に個性的な歌い方が存在するように、妖精帝國も通常の煽りとは違うのですね。
これは非常に勉強になりますね。。。

ちなみに遠藤さんは「オゥイェー!」です(・∀・)
Posted by ふくだ at 2011年06月30日 00:14
 こんばんわ~^^

久しぶりのコメントです♫昨日のイオン綾川でのステージ、

行けなくてすみません><

 楽しみにしていたけど、用事があったので仕方ないです(ー_ー)!!

 声に関してですが、僕が出せる声と言ったら、
水木一郎さんかささきいさおさんですかね?

 遠藤正明さんも出ますよ!!でも、1番大好きな影山ヒロノブさんの声がなかなか出ないんですよ~><

 ランキングバトルならかなり出ますが・・・。
精密採点だとさっぱり・・・。

 そうそう、話は変わりますが「贅沢さ診断」をブログで初めて見ました!!

 最初なので、食べ物編からスタートです^^
ご回答、お待ちしてます!!
Posted by しげお at 2011年07月04日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
声に関して2
    コメント(3)