★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2011年08月26日

エフェクトマイク

では、先日のアニソン魂の練習について書こうと思います。

通常通り、モノマネやおふざけも入りつつ(笑)、基本まじめにやっております( `・ω・)

えー、さやかさんがお休みだったために、むっさい男たちだけなので、
9月11日の綾川イオンライブの練習を重点にやりました。

エフェクトマイク

男だけで歌う曲の1つ、アニメ「モンタナ・ジョーンズ」のOPです。
わざわざ買いましたw


この懐かしい8cmCDを遅れて来たBALくんに見せたところ、
まるでレコードを見るかのような顔!(゚ロ゚ノ)ノ
で見られましたww





ジェネレーションギャップですねぇ( ´ー`)フゥ
・・・と思ったらBALくんも初めて買ったCDがだんご三兄弟らしいです。

エフェクトマイク



私とダイナマイト石川くんは、同年代なので8cmCDは少し懐かしいくらいですが、
今の10代の子は、世にも珍しい形のCDだと思うのでしょうね(笑


練習の最後には、全員で歌うJAM Projectの曲を練習しましたが、
さやかさんがお休みしてたこともありますが、女性メンバーがもう1人いないことで
高音域がもう少し欲しい、物足りなさMAXでした(*´д`;)あっはー

そして、全体を通して録音をしたのですが、
私が使用している安物のマイク
結構練習では使えるのですが、録音してみるとあら不思議。。。

機械音みたいな声になってるんですww


なんというか、トンネルの中で叫んだような、真空管的な、、、どういえばいいだろう。
最初からボイスエフェクトがかかった状態です。まるで私だけ別録りみたいww

さやかさんのマイマイクとは値段(ゼロが一個違う位)も性能も全然違うので仕方ないのですが、
やっぱり私のは安いだけあります!早くゴッパーマイクを買わなければww


さて、今月28日はダイナマイト石川くんがナッシュビルでバンドとして出演します。

あ、名前を公表していいか聞いてないのであえて伏せますが、とってもぶっとんだアニソンバンドでございます。
運がよかったらダイナマイトさんの「いしかわっいしかわっ!」が聞けます(ぇ

エフェクトマイク

お暇な方は是非見に行ってはいかがでしょうか?
私も下見も兼ねて、応援に行こうか検討中です(^ω^)



同じカテゴリー(練習)の記事画像
べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
困ったときは笑っとけ笑っとけ
羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い
なんちゃらは風邪をひかない
練習と並行して
お知らせ&お知らせ&音源
同じカテゴリー(練習)の記事
 台風とアニサマと新曲と (2013-09-04 23:17)
 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー (2013-07-14 03:13)
 困ったときは笑っとけ笑っとけ (2013-07-07 02:56)
 羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い (2013-07-05 00:24)
 なんちゃらは風邪をひかない (2012-12-22 20:19)
 練習と並行して (2012-11-11 21:04)

Posted by あにたま at 21:16│Comments(4)練習
この記事へのコメント
うんかつかしのモンタナですね~アニメみてました☆私はサクラ大戦の「激テイ」とかエヴァの「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」や舞HIMEシリーズのop.edとかあと色々聞いてます♪ほぼ毎日。

綾川イオンでライブするんですね~?見に行けたら寄ってみます☆2階ですか~?
Posted by UTENA at 2011年08月28日 09:41
>>UTENAさん
ありがとうございます。
サクラ大戦とかなつかしいですね(^^)
あと舞HIMEといえば栗林さんですよね。毎日聴いてるとはすごい!

はい、3日に高松で、11日に綾川イオン2Fサウンドビレッジ内でやります。お時間があれば是非覗いてやってください。
Posted by 讃岐アニソン魂讃岐アニソン魂 at 2011年08月28日 20:29
そうなんです(^O^)栗林みなみさんの唄も好きなんですよ!
サクラの激テイは色々なアレンジがあるけど4のファイナルが おすすめですね~

最近入手したサントラでは「犬夜叉」を聴いています。

機会あればいきますねo(^-^)o
頑張って下さい。
Posted by UTENA at 2011年08月29日 01:06
>>UTENAさん

檄帝のいろんなアレンジは初めて知りました( ; ゚Д゚)
勉強になります!

犬夜叉サントラですか~いいですね。あの時代絵巻のような雰囲気。和のテイストが詰まった音楽は聴いていて大好きです。

ありがとうございます、精一杯やらせていただきます。
Posted by 福田 at 2011年08月30日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エフェクトマイク
    コメント(4)