★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2011年07月14日

ももいろサンゴが手を振って

アニソン魂での初ライブから数日。

メンバーの高橋くんに撮影してもらった映像を見ると、
やはりいろいろと反省しなくてはいけない部分がたくさんありますね(汗

さやかさんがライブの日記を書いて頂きましたので内容は割愛して。。。


みなさん、日本史上一番売れたCDは何だか知っていますか?(^ω^)





































そうです。
答えは「およげたいやきくん」です。
ももいろサンゴが手を振って
歌手は、私もライブで歌った「ガッチャマンの歌」の子門真人さんです。
ももいろサンゴが手を振って
私たちのお父さん世代なら分かると思いますが、初代仮面ライダーの歌を歌ってもいます。
個人的には子門さんの「はたらくくるま」が中毒性ありすぎて大好きですww

未だにこの子門さんが歌ったたいやきくんの歌の売上セールスを上回るCDは存在していません。

そして、この歌はアニソンか?と問われれば、私はYESと答えたいです。

さて、このたいやきくん。若い方は、サビの部分しか聴いたことがない人が多いですが、
私は小さい時、これを聴いてなんて暗い曲なんだろうと思ってました。
祖母の家にあったレコードなんですが、たいやきくんよりカップリングの「いっぽんでもにんじん」の方が好きでしたw
レコードは裏表でA面B面と分かれているので、たいやきくんのレコードはいつも裏返してレコード盤を操作していた記憶があります。

そんな「たいやきくん」ですが、おかあさんといっしょ系列のNHK教育には少し残酷な物語となっています(´ヘ`;)
うーん、たいやきなので残酷と言えば違うかもしれませんが、曲の終わり方も本当にあっさりしていていますので、
「え?これで終わり?」


みたいな感じです。

その上、サビが覚えやすいのならまだ分かりますが、たいやきくんをご存じの方の殆どがAメロを口ずさんでしまいます。

本当に、謎です(・ε・;)

そして、このたいやきくん。。。ライブで歌うと、お客さんの反応はどうなのだろうか。
本当に興味しんしん丸ですw


同じカテゴリー(日常)の記事画像
あにたま学力テスト
2014年突入!
2013年のまとめその2
2013年まとめ
あにたま飲み会~頭を揺らさないで~
スイカ割り
同じカテゴリー(日常)の記事
 あにたま学力テスト (2014-01-28 23:12)
 2014年突入! (2014-01-06 00:36)
 2013年のまとめその2 (2013-12-30 04:04)
 2013年まとめ (2013-12-30 00:45)
 あにたま飲み会~頭を揺らさないで~ (2013-12-02 22:35)
 スイカ割り (2013-08-12 01:27)

Posted by あにたま at 22:30│Comments(2)日常
この記事へのコメント
今日は、携帯からお邪魔します1番よく売れたCDが「およげたいやきくん」なんですか〜

そいつは初めて知りました〜
Posted by しげお at 2011年07月15日 20:30
お返事が遅くなりました( ;谷)

厳密にはCDではなくてレコードですが、日本の音楽界では一番の売上を持っています(^ω^)
いい曲ですよね!
Posted by 福田 at 2011年07月17日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ももいろサンゴが手を振って
    コメント(2)