★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2011年11月12日

放課後おっさんタイム

えーと、


今回は、毎回お馴染みの

アニ魂の練習風景について書きます (。・x・)ゝ



この日はぽんちゃんが急遽お休みでして、

その他のメンバーでわいわい盛り上がりま練習しました。




まず決めなきゃならないこと!


それは大事な次のライブの曲決めです。


直前になって決めてライブで最高の歌が歌えるか?と言えば

NOです(;´Д`)


何年もベテランのグループや、持ち曲が多い所は臨機応変が可能ですが、
駆け出しの我がグループでは、1ヶ月前が基本です。





いんや、1ヶ月前でも遅い( ;谷)








そんな訳で、

先週ぐらいから何歌うか?

何歌えばお客さんに喜んでもらえるか?



みんなで話し合い、途中グダーっとなり、また話し合いました。



何歌うかなんてそうそう晒すグループはいないと思いますが、
ここで一部晒していきたいと思います(ぇ



今回の趣旨は、

新メンバー育成計画(どこぞのゲームタイトルと似てるww)




です。



ライブ初心者の人や、

ソロで歌うまでの舞台慣れを含め、

旧メンバーがやさしく手ほどきしながら、一緒に歌おう ( ゚д゚)ノ


ってやつですw


全体の割合は
7割が真面目



3割がオネエです




はい。福田デラックスさんチィース!
放課後おっさんタイム












てな訳で、



デュエットの組み決めは、あみだくじ!ではなく、

なんとなく流れ・・・(こんなんでいいのかww)で、決まりました(笑




ペア発表!





福田デラックス&エスパーぽんた


IKKO石川&ファーファマユ


BALちゃん&岡野マングローブ



です!


福田&ぽんたグループは、福田が個人的に歌いたかった曲が、そのままライブ曲になり、

ダイナマイト石川&マユグループは、マユちゃんの候補3曲の中から選択。
「まじラブ1000%」もありましたが、アニプロさんの強烈なやつを見た後なので先送りにww


石川「よし、やってみっか~ d(゚Д゚)」のノリで決定。







しかし、このBAL&オカピーグループの曲決めがなかなか決まらなかった・・・。



練習時間が終わっても決まらず、結局他のメンバーは次の日の仕事などの関係で帰り、

ぽつんと考えるBAL&オカピー



それを傍観する福田!


ここぞとばかりに
烈火のごとく傍観する福田!




真剣に悩んでるが決まらない放課後おっさん二人。










BAL「イカ娘歌いたいんすよ~(;´Д`)」





明らかに枠から外れようとするBAL!











オカピー「真っ赤な誓いとかどうですか?」


明らかにハイレベルな曲選考をするオカピー!










福田「月間アニソンランキングから決めたらー?」



明らかに早く帰りたい福田!





てな感じで、残業だと1時間ほどで決まりました



え・・・:(;゙゚'ω゚'):


悩みに悩んだ末、これ・・・だとww

予想の斜め上を行きましたww





完成度がどれほどになるかは分かりませんが、
3組中2組は最新のアニメソングですので、分かる方がいれば嬉しいです。



みんな練習だけは一生懸命やり、
お客さんの前で歌っても恥じることないレベルまでに行きたいと思います。

温かい目で見て頂ければ幸いです。


ヽ(`д´;)/  うおおおお!練習じゃあああ!



同じカテゴリー(練習)の記事画像
べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
困ったときは笑っとけ笑っとけ
羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い
なんちゃらは風邪をひかない
練習と並行して
お知らせ&お知らせ&音源
同じカテゴリー(練習)の記事
 台風とアニサマと新曲と (2013-09-04 23:17)
 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー (2013-07-14 03:13)
 困ったときは笑っとけ笑っとけ (2013-07-07 02:56)
 羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い (2013-07-05 00:24)
 なんちゃらは風邪をひかない (2012-12-22 20:19)
 練習と並行して (2012-11-11 21:04)

Posted by あにたま at 00:21│Comments(2)練習
この記事へのコメント
次のライブは見に行きますよでも、岡山とかってなればちょっと、遠いなあ
Posted by しげお at 2011年11月12日 17:21
>しげおくん

ありがとうございます(^^)香川ですよ!
LIVE情報の方で更新しましたのでまたご確認してください。
Posted by 福田 at 2011年11月13日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放課後おっさんタイム
    コメント(2)