★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2012年02月11日

レポ&アニソンモンスターズ

こんにちは、大手のデパートに行くとなぜかチョコ売り場に行列ができてるのを目撃する福田です。


そーです、14日はバレンタインですね。
元はローマの迫害で亡くなったヴァレンティヌスに由来するものだとありますが、
それが世界各国で、愛の誓いの日とされてます。
家族や友人、大切な人へ花束やお酒を送ったりと、素晴らしい日です。


日本ではある業者によって、「女性が男性へチョコレートを送る」というトラップにはまり、

現在も日本の乙女たちは、こうやってチョコレートを買うのですが、
14日過ぎてのスーパーの処分売りには、なんか寂しさを感じる半面、チョコスキーな私としては
安く購入で来て嬉しい限りです(*´д`;)



さてさてこのくだりで、

先日の練習では、ミキちゃんがチョコをみんなに配給してくれましたww


レポ&アニソンモンスターズ



お分かりいただけただろうか?(ほんとうにあった呪いのビデオ風)

手前一番大きなチョコには、しっかりと猫の顔をしたものが見てとれる。

これは、生前オトモアイルーになり損ねた猫の怨念にも似た愛情にも似た、
嫉妬がチョコに憑依したものだと考えられる。




チョコの裏紙にはアイルーと、1人1人メンバーに向けたメッセージが書いてあり、
とってもマメです! |д゚)ノ⌒●

みんな喜んで食べたに違いない!
私も食べようかと思ったら、全員の歌声による熱気で少しやわらかくなってました。
やわらかくておいしかったです(笑
アザーッス!!



練習内容ですが、全員集合が少し遅かった為に、
あまり練習時間がとれませんでしたが、2月3月との歌練習はできたと思います。

でもなぜか、沈黙が多かった日でした(笑)



まず、ぽんちゃんから改名したミキちゃんがライブで使用するCDを買ってきてくれました。


我々は楽器がない分、やはりオケ音源には最高の音質で勝負したいので、
「どうしてもない場合」以外は、CDのoff vocalを使用しています。

ネットであるMP3などの圧縮は、マスキング音と呼ばれる人の耳には聞こえにく
音をカットして容量を小さくしてる為、音楽をやってる人や耳のいい人ならば
少し籠ったように聞こえてしまいます。
ほとんど分からないのが現状ですが、ほんのごくわずかな音のカットもなく、存在する音そのままをお客さまに聞いてもらいたいので、CDのカラオケverを使用するようにしています。

また、もしCDがない場合は、カラオケBOXの音源を使用しますが、その際もMP3等の圧縮で保存せず、
waveなどのできるだけ非圧縮で取りこむようにしています。


すべて8cmCDという、懐かしいww
中には多少価値が上がってるやつもあって、高かったみたいです。



次に、BALくんから2月のチケットを頂いたのですが、高松モンスターの海堀さんから
余分にくれたということで、

なんかチケットの数が多いぞww



そして2週間ぶりのさやかさま襲来により、フルメンバーで練習できたことはとてもよかったです。


2月の練習は、全員での振付がうまくいきまして、ほぼ形になってきてます。
てか、形にならざる得ない構成です(笑


3月の練習はまだまだです( TДT)
曲変更したチームもあり、ハモリは汚いチームもあり、カタコトで歌ってしまうチームもあり。

最初とトリのJAM曲は、あとはメリハリをしっかりして、サビのタイミングをきっちり合わせるのが問題だと感じます。


オカピーの奈々さまを原キーで歌ってからの「あれ、今日は喉の調子が悪いな」は、また名言集に書いときますw



あと二回しか練習がありません。
個人練習で補いつつも、次からはリハーサルを兼ねたようにやる予定です。



そしてそして!

共演させて頂くアインツベルンさんの相互リンクいたしました!
Ssselfでライブを観たミキちゃんの話によると、とてもうまいと言ってたので楽しみです (´∀`)











よーし、皆さん



今回の記事は長いので、まだ読み続ける覚悟がある人だけ見て下さい。

レポ&アニソンモンスターズ





ここからはBALくんの誕生日前日である、
2月25日開催のアニソンモンスターズのことを書こうと思います。

現在は申し訳ない程度のイラストですが、この讃岐アニソン魂のサイトTOPも
ちょろちょろ変わったりしていますので、よろしければ時々見てあげてください(笑
サイトはアニ魂の画像クリックか、プロフィールから飛べます( ´∀`)


さて、

アニソンモンスターズのセットリストですが、
今回アニプロさんとは曲被りがない事が分かり一安心したのもつかの間、
そういえばバンドさんとの曲被りがないか心配になってきました(;^ω^)


ここで思いっきりセットリストを発表しようと思ったんですが、
そのまま書いてしまったら、メンバーにまた罰金500円、いや1500円要求されそうなので、ヒントで
書きたいと思います(笑)





まず1曲目ですが、これはタイアップ曲です。アニメはハガレンとだけ言いましょう。たくさんありますが
その中のどれかですw
ノリも良くて知ってる人も多い有名な曲です。
今一番面白いオカピーがどのように調理してくれるかこうご期待です!




続いて二曲目は、ゲームの曲です。どんなゲームかと言うと車がキーワードになってきます。
これもJ-POP・ロックで有名なアーティストさんの曲です。
ダイナマイト石川さんがどれだけ暴れてくれるかこうご期待!コスプレであるホットパンツ姿もこうご期待!
みんな「石川先輩」って言っちゃだめですよ?絶対ダメですからね?




3曲目はさやか様です。さやか様を知ってる人はあのアーティストと分かるはずですw
アニメはヤンデレ大辞典でもランクインしたあのヒロインがいる、去年アニメ化された主題歌です。
他の出演者と絶対に被らないであろう、そして県内でこれを歌えるのは彼女だけだと思いますので、
ご期待を!
掛け声は「ダス フィン ライヒ!





4曲目は90年代のあのアニメ主題歌です。一応タイアップになりますが、完全にアニソンとして
認識されてるほどマッチしています。「ああ女神さま」のような感じのw
男性アニソンの部類では、ハイトーン連発です。そんな曲を選ぶとはさすがエースやで(^ω^)
BALくんも後半苦戦を強いられる曲ですが、きっと大丈夫!新しいBALくんを見れるぞ!





5曲目は福田さんです。
曲は、今やドラゴンボールの発行部数を超えた、あの人気アニメの最新OPです。
3月のオタソニでは、シンガーユニット「StarS」のイケメソボイスの人が歌ってくれるそうですよw
この中ではとても被り度高めですwwそしてキーも高めですw
あれ福田さん?ちょっと最高キー出てないんじゃない?ウルセー。゚(゚´Д`゚)゚。
メンバー1声の劣化が早いので、CD発売から現在まで毎日欠かさずリピート(CD→ライブ動画→カラオケ音源)し、寝る前にエアーライブしてますが、なぜか未だ歌いこなせませんww
期待するなしwでも掛け声はオナシャス!




6曲目は現在けいおんと並ぶくらい人気のあのアニメOPです。もう、ゲームセンターとかいったら絶対プライズ品であったり、コンビニでも食玩として絶対あるやつです。
有名すぎるのでこれ以上は。。。(汗
マユちゃんとミキちゃんのデュオです。衣装・小道具・パフォーマンス。別日で個人練習をするほど、本気です。トリにふさわしい曲になってます。
みなさん、キャラ名で呼んであげてください(^ω^)
二人の最高の笑顔に期待!






少しでも油断をしたら、ミスる!
切り詰めて練習してこそ、本番で少しだけ実力が発揮される気がします、


みんなー!まだまだ練習いっくぜー!( ゚∀゚)






・・・







・・・メンバーの返事が全然聞こえてこない。ただの無視のようだ。




同じカテゴリー(練習)の記事画像
べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
困ったときは笑っとけ笑っとけ
羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い
なんちゃらは風邪をひかない
練習と並行して
お知らせ&お知らせ&音源
同じカテゴリー(練習)の記事
 台風とアニサマと新曲と (2013-09-04 23:17)
 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー (2013-07-14 03:13)
 困ったときは笑っとけ笑っとけ (2013-07-07 02:56)
 羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い (2013-07-05 00:24)
 なんちゃらは風邪をひかない (2012-12-22 20:19)
 練習と並行して (2012-11-11 21:04)

Posted by あにたま at 22:00│Comments(4)練習
この記事へのコメント
なんか呼ばれた気がしたんですが気のせいですかね?←

アニソンモンスター行きたいですけど、行けないのでまたレポとか楽しみにしてます(`_´)ゞ
Posted by たつ at 2012年02月12日 21:02
あ、気のせいですよ(笑

いやーいつも遠い所からアザース!モンスターズは残念ですが、
オタソニでは一緒にハッスルいたしましょう!(*´д`;)
Posted by 福田 at 2012年02月13日 23:19
お世話になりますただ今自分自身と検討中なのですが、もしかしたら近々ソロで、アニソンライブ活動やるかもしれません。

その時は、宜しくお願いします
Posted by しげお at 2012年02月14日 16:01
お世話になります。
ソロでの活動ですか!いいですね、期待しています。

こちらこそ、宜しくお願いします(^^)
Posted by 讃岐アニソン魂讃岐アニソン魂 at 2012年02月15日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レポ&アニソンモンスターズ
    コメント(4)