★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2012年04月08日

練習レポと居残り組

なんだろうか、前の記事でのコメント欄が変に盛り上がっている様は。。。


どうも、福田です。

すっかり外は陽気な天気で、桜も来週いっぱいがピークかもしれません。
こんな時こそ、メンバーみんなで花見したいですね(^ω^)


では、こないだの練習レポを書こうと思います。



まず、

最近の練習では、誰かしらがおやつを持ってきてくれます。
この日は、BALくんがとてもおいしいエクレアを人数分と、
マユちゃんもいつも変わった飴をくれます。


そして、ダイナマイトさんが

練習レポと居残り組


ドーナツを。



ダイナマイトさん。先週の練習でもドーナツを持ってきてくれました。
これはドーナツおじさんと今後呼ぶしかありません。

そんな甘いものの取り過ぎで、メンバーの体重が日に日に増していくのです(笑
ライブ当日はまるまると太ったメンバーをご覧ください。



では、練習ですが先週とほぼ変わらずの内容ですが、
踊りの練習では格段に皆さんうまくなっていました。

曲の流れと次に踊る振り付けが頭に入ってきてるので、焦ってバタバタすることなくできてます。
みんな家での自主練をきちんとしてる証拠だと思います。


女性メンバー主体のダンス曲は、決めポーズ?があるのですが、それがダイナマイトさんいわく
すごく統一感が出てると言ってくれました( ´д` )
個人的には、キレを良くしたいです。


男性のみのダンス曲ですが、一番できの悪かったダイナマイトさんが上達してきて感動しました。
少し女子メンバーにも見てもらいましたが、
メガネ男子2人組の振り付けは意外によかったような気がします( ;谷)
腐の方必見の・・・あ、失礼。


あとは、歌詞の暗記作業です。
振り付けばかり練習してたのもあって、女性メンバーはともかく、男性メンバーは早急に歌詞の暗記に取りかからないとまずいです(;・∀・)


ソロ曲については、ミキちゃんの一部分の歌詞の発音に苦しんでいましたが、修正されていましたし、
オカピーはリズムがずれることなく、最後まで歌えてきました。

自分の声で歌う葛藤を乗り越えてもらいたいさやかさまは、あと少し、一部分の高音キーの歌い方を
掴めば大丈夫だと思います。


最後はダイナマイトさん。
シャウトが出なくなって非常に焦ってましたが、練習の度にかつての高音シャウトが戻りつつあります。
来週の練習で歌えなければ完全に曲を変える予定です。
今回本気な石川先輩をみなさん見てください!


そんな感じで時間の経過は早く、あっという間に練習が終わりました。


ただ、






アニソン魂の練習は、毎回だれかしらがおかしくなっています(笑


今回は意外や意外。BALくんでした。
きっと疲れが最高潮に達してテンションが壊れてるんでしょう、振り付け練習の間、
終始ニヤニヤ(・∀・)と変なダミ声で歌っては踊ってましたww

それは練習終わってからの、居残りの時間でもそうで、
どこからか分かりませんが、あの噂のBALおか会が急遽開催されたのですww


私の記憶が正しければきっとマユちゃんの「メルト」からの流れでBALくんが歌った、アゴアニキの「ダブルラリアット」からだと思います。






オカピー「少し休憩しようか

練習レポと居残り組

そう言ってなぜか「そばかす」をBALくんとオカピーが熱唱しだす。



とても歌っててきつそう。どう見ても休憩曲ではない。









オカピー「あーもっと休憩せなきついなー
BAL「うん、休憩休憩!





ETERNAL BLAZE /水樹奈々






オカピー「特撮祭のメンバー揃ってるんじゃね?


レスキューファイヤー /JAM Project









オカピー「そろそろ本気出すか


SOULTAKER /JAM Project














オカピー「どうですかBALおか会に入りませんか?」

福田「今回はいいです」



同じカテゴリー(練習)の記事画像
べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
困ったときは笑っとけ笑っとけ
羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い
なんちゃらは風邪をひかない
練習と並行して
お知らせ&お知らせ&音源
同じカテゴリー(練習)の記事
 台風とアニサマと新曲と (2013-09-04 23:17)
 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー (2013-07-14 03:13)
 困ったときは笑っとけ笑っとけ (2013-07-07 02:56)
 羊数えるの自体に夢中になったりして、結局眠れないことも多い (2013-07-05 00:24)
 なんちゃらは風邪をひかない (2012-12-22 20:19)
 練習と並行して (2012-11-11 21:04)

Posted by あにたま at 19:43│Comments(2)練習
この記事へのコメント
やべぇ…グループ活動やっぱしたい(´Д` )
ちなみに僕とりゅうちゃんで香川にいる頃に練習した時は、MAXONを二人で歌ったり、ハチャメチャでしたー←

いーなー、たのしそうっす。香川に陸地繋がってれば良いのに←
Posted by たつ at 2012年04月08日 23:48
ようこそw
MAXONを二人でとか、また無茶しやがって(*´д`)
たぶん、たつくんはBALおか会にすんなり馴染める気がしますw
Posted by 福田 at 2012年04月10日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習レポと居残り組
    コメント(2)