★LIVE情報★
★2014★
10/18 アニステーション
10/26 アニソン大茶会
11/8 キャラ★フェス9 丸亀
11/29 香川アニソンエクスプロージョン
※詳しくはあにたまHPのEVENT をご覧ください。

2012年02月18日

誕生日

どうも最近体調崩してましたが、サプリメント3種類飲み続けてなんとか
踏ん張ってる福田です。


2月18日は

JAM Projectのリーダーであり、
アニソンにロックンロールを取り入れ
第二次アニソンブームを作ったアニソン界のプリンス


影山ヒロノブさんのお誕生日でした。
誕生日



影山さんといえば「赤ずきんちゃんにご用心」でおなじみのLAZYのボーカル・ミッシェルとして有名ですね。


またギターの高崎さんといえばジャパメタの王道、ラウドネスのギタリスト!
ライトハンド奏法は世界でも通用する上手さだと思っています。



キーボードの井上さんは、今の日本のアニソンを牛耳るランティスの社長さんであり、
最近バンダイナムコの社長にもなりましたとてもすごい人です。





あ、LAZYの記事を書こうとしてましたww



影山さんは、LAZY解散後、「KAGE」名義でチェンジマンの歌を歌いましたね。
特撮祭Vol.2で歌わせていただきましたが、本当に難しい曲ですが盛り上がる曲でもあります(*´д`;)


そして有名なのがドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」ですよね。
また、男性のアニソンアーティストで、バラード曲と言えばかなり少ないです。


その数少ない男性バラード「夢光年」(宇宙船サジタリウス)を歌ってるのも、影山さんです。


数々の名曲を今もなお生みだして行き、JAM結成してからは作詞作曲の才能も開花
して行き、今のJAMシングルなんかはほぼ影山さんが担当しています。
私の中では「牙狼」という、素晴らしい特撮ソングが どストライクでしたw


さて、そんな影山ヒロノブさんも今年で51歳です。
ささきいさおさんや、水木一郎さんを見るとまだまだ若いかもしれませんが、


あきらかにアニ魂メンバーと親子くらい離れています。

スポーツなどは若い方が有利だと言いますが、
歌手というのはほぼ毎日鍛え続けていると、維持できるような気もしますし、もっと成長できるような
気もします。



これからもJAM Project、そして影山ヒロノブとしてアニソン界をリードし続けてほしいです。
長老おめでとうございます!(^ω^)




2007年に発売されたデビュー30周年の曲
「30Years3ounce」



同じカテゴリー(日常)の記事画像
あにたま学力テスト
2014年突入!
2013年のまとめその2
2013年まとめ
あにたま飲み会~頭を揺らさないで~
スイカ割り
同じカテゴリー(日常)の記事
 あにたま学力テスト (2014-01-28 23:12)
 2014年突入! (2014-01-06 00:36)
 2013年のまとめその2 (2013-12-30 04:04)
 2013年まとめ (2013-12-30 00:45)
 あにたま飲み会~頭を揺らさないで~ (2013-12-02 22:35)
 スイカ割り (2013-08-12 01:27)

Posted by あにたま at 22:51│Comments(2)日常
この記事へのコメント
影山さんのお誕生日だった昨日は、中学時代の同級生の女の子と久々に再開して、互いに、アニソンを連発して来ました〜

JAM Projectはあまり詳しく知らなかった彼女ですが、ライブ映像が流れだしたら、「きただにさんだ!松本さんだ!影山さんだ!」って言って大興奮

ただ、ここで問題発生詳しくは、ヤフーブログの記事を見て下さいね
Posted by しげお at 2012年02月19日 21:53
こんばんは!
同級生とアニソンカラオケ、羨ましい限りです( ´∀`)

やはり映像があったら興奮しますよね。
ブログ見ましたよ!ギアファイトですよねww
僕も大好きです(^ω^)
Posted by 福田 at 2012年02月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(2)